Quinoss.com

物語の感想やニュースの意見等々を更新しています

トクサツガガガ 感想③ オタクに海は似合うのか

てれびくんネタの導入は凄く良かった。明日夢変身やハイパーガタックを思い出した。原作を読んでないので分からないが相当マニアックそうなのでドラマが終わったら読んでみたいと思う。でも海での撮影会の部分は強引過ぎてこれまでの積み上げたクオリティの高い合計点を少しさげてしまったような・・・。フィギュアとバレーしてる写真は面白かったけれど、穴掘ってドーンは原作の漫画にあるのか分からないが実写の人間がやるには得られるものと労力がかみ合ってなく全然感情移入出来なかった。天気にも気付かない言い訳が微妙だったし。ラスボス前の中だるみ?短いスパンのドラマでましてやこれまでの詰め込み量が半端なかっただけに残念な回だった。

 

結局北代さんは特オタに引き込むわけではなく、異種オタとして共存することにしたということでよいのだろうか。う~んもの足りない。

 

そういえば松坂桃李菊地美香がそれぞれ10周年15周年のツイートをしている。

その頃観ていた子供たちは大人になってもこういうコメントはうれしいと思う。戦隊に係われたことを誇りに思ってくれていることは観ていた側も誇りに思える。特オタは涙が出る程うれしいだろう。