Quinoss.com

物語の感想やニュースの意見等々を更新しています

キン肉マン ②ビッグボディ

 

 

ゆでたまご先生ありがとーございます。やってくれたぜビッグボディ勝利!!

 

30年越しの鬱憤が晴れた。そしてチームも忘れてない優しいリーダービッグボディ!既にゲームでは出ていたという伝説の必殺技メイプルリーフクラッチで粉砕。竜巻をおこし始めたときは一瞬負けフラグかと思って焦ったけれど勝って良かった。昭和末期の落胆をまさか平成末期に解消出来るとは思わなかった。大げさだけど小学生の自分に伝えてやりたい、ビッグボディは裏切らないと(笑)

 

あとは闘将!!拉麵男を完結させて頂ければ、思い残すことはございません。

 

長年続いた漫画が復活した醍醐味を味わわせて頂いた。最近長年続く漫画を1巻から読んでいる。現在はじめの一歩VS真田対戦前まで、宇宙兄弟3巻目。はじめの一歩はまだ持ってた巻で、マガジンもリアルタイムで読んでいるので内容は把握済み。宇宙兄弟はかさりんちゅ絡みでほぼ初読。どちらも面白い。全部読んだら感想書きます。

 

そういえばはじめの一歩って森川先生の意向で電子化途中でやめたみたい。スラムダンクマスターキートンもしてないみたいだし。自分は紙ベースの漫画が好きだけれど、やっぱり電子化の波には抗えないと思っている。漫画村が無くなってくれた今、電子化の方が見やすいし、漫画家の利益も確保しやすいのではないかと思う。ゆでたまご先生はうまく活用している。毎週最新作はネットで無料で読めるけれど、単行本も買って読んでしまう。人気漫画家だからという部分もあるけれど。これからはこれが主流になるのではないだろうか。